摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

いつもの黒岩尾根・・・・・(下りはやっぱりロープウエイ)

9日の土曜日は、一日中雨だった。今日は、湿気は残るものの晴れの予報。

いつものように、黒岩尾根に。格別変化も無く、写真も写さずに登りきってしまった。

天国ベンチに辿り着くと、少しは木々の色が変わりつつあるようだ。

桜の木は、早くも落葉し始めていた。

電波塔手前では、紅葉と言ってよいような木もあった。

先日の韓国・雪岳山の山行で、翌日、足がパンパンに張ってしまった。

友の会に入って、摩耶山に登っても歩いて降りないから、鍛錬不足と反省したが、

今日もロープウェイに乗ってしまった。やっぱり、下りは嫌いだなぁ。