摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

城山から猿のかづら橋へ・・・・・・(南側の展望は)

城山から猿のかづら橋へは、急峻だが整備された道が下って行く。

頭上を新神戸ロープウェイのゴンドラが通って行くので、

いつも北側の風の丘駅舎方向の展望しか気にしていなかった。

今日ふと気づくと、わずかに南側の展望が開けているところがある。

生田川沿いのビルや道路が良く見える。

おや足元には、布引雄滝の茶屋が見えるではないか。

ちょうどカウンター席でお客さんが、こちらを向いている。

ということは、ここは雄滝の側壁の真上なんだな・・・ちょっと足がすくむ。

全体はこんな感じ。初めて見る風景だ。