摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

肉のますゐ(サービス・トンカツ)・・・・・・・広島市中区八丁堀

用事があって広島へ行くことになった。青春18きっぷで行くので、

早朝に家を出ても、広島駅到着は12時頃になる。広島といえば、

ホルモン天ぷらが食べたいのだが、広島駅からはやや遠いかな。

そこでネットで検索してお安い店を見つけた。広島駅からは市電

沿いに歩いて行ける。八丁堀という繁華街の一筋裏にあるお店。

サンプルメニューの値段はいたって普通。あれ無くなったのかと

思ったけど、紙のメニューにあった。ちょうど昼時で混み合って、

2階に案内された。相席お願いしますと言われたが、6畳の部屋

に座卓が二つ。我々と女性二人組で一卓づつ座る。狭くはない。

注文はサービス・トンカツ350円。薄くのばした豚肉のトンカツ。

上にオーロラソースが乗っていて、やや甘ったるくて昔の味だ。

ハムはご飯大盛りで30円増し。トンカツの下はマッシュポテト。

隣の女性達は初めての様で、上ランチを頼むがボリューム的に

サービスの方が、どう見ても大きい。そっちにすれば良かったと

言われていた。一階は普通の食堂で、二階に上がれて良かった。




肉のますゐ

広島県広島市中区八丁堀14−12

営業時間 11:00〜20:45

定休日 水曜日、第2火曜日


今日のBGM