摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ミートソースのホットサンド・・・・・・@六甲・天狗岩

2月4日の土曜日は快晴に恵まれた。阪急岡本駅から八幡谷を歩き、

打越峠を越えて西おたふく山に登った。下山は天狗道南尾根にする。

全山縦走路を歩いて天狗岩まで行くのだが、六甲山の地理は不案内。

回る十国展望台って、何処にあったかな。ガーデンテラスって何??。

枝垂れの隣では新ホテルが建設中。やっぱり好きになれない六甲山。

全山縦走路を外れて、廃業した六甲オリエンタルホテルに到着する。

まだまだホテルとして使えそうなのにもったいないな。不景気なんて

言ってるが、たぶん本当は違うんだ。西側の車道から天狗岩に至る。

天狗岩の上では先客が昼食中なので、西向きのテラスに座り込む。

二人ならば十分な広さのテラス。冬の柔らかな西日を浴びて暖かい。

家で作ったミートソースとスライスチーズを食パンに挟み焼くだけ。

とても熱効率が良くて、パンが焼上がればミートソースも熱くなる。

のんびり食事してコーヒーを飲んでたら、もう16時になっていた。

天狗岩南尾根から渦森台に下ろう。直線的な尾根道が一番近道。

40分ほどで西山谷に下り着く。白い花が咲いている。枝の形から

ミツマタだと思うけどどうかな。摩耶山ミツマタは黄色い花だった。

渦森台4丁目から神戸市バス31系統に乗って、JR甲南山手駅へ。



今日のBGM・・・・・Realize