摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

桂林米粉快餐・梧桐山店・・・・・・深圳・梧桐山総站

この日は日曜日。6時半の始発バスに乗り、梧桐山の登山口に

やって来た。まだ7時だが、既にハイカー相手の食堂が開いてる。

この店の前の卓子で、4人組がお好み焼きみたいな物を食べて

おられたが、美味しそうに思えたので入店する。改めて写真を

見ると、店の名前からすると桂林名物の米線(ミーセン)が売り

のファーストフード店のようだ。でもまあ色んなメニューがある。

油條(4元)と豆漿(2元)。やはり香港から本土に入ると食事は、

他の物価からすると安い。ただし店選びはちょっと失敗したかな。

腸粉(7元)と痩肉皮蛋粥(6元)。腸粉は玉子が乗ってまずまず

美味しかったが、粥は全く煮込んでなくて雑炊に近いものだった。




(2016年11月5日 1RMB=16円)