摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

久しぶりに布引貯水池を散策する

今日は三宮に所用があった。大した用でもないので、その前に

布引貯水池に行ってみようと思いついた。何カ月ぶりだろうか。

雄滝の茶屋前。海に近い我が家の周辺では、既に紅葉も終わろ

うとしているので、もう遅いかなと思って来たら、そうでも無い様子。

貯水池の下では、今ちょうど良い感じだ。黄緑から深紅までの変化

を楽しめる。平日なのでハイカーは少ないが、なぜか外国人が多い。

貯水池の奥の方まで行ってみると、モミジの木もまだ緑色のまま。

標高の低い所ではまだ楽しめそう。貯水池には鴨等の渡鳥が沢山。


今日のBGM