摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ファンブッチャ タッカルビ ・・・・・・江原道・太白市

太白(テペッ)三日目の夕食もやっぱり太白タッカルビにしよう。

三日連続でも飽きないのは、それだけ美味しいということだろう。

ここも黄池洞のメインストリートから、南に一筋入った所にある。

この店は4年前に来て感激した店。再び太白に再訪した由来。

前回に比べると、タッカルビ1人前が6000Wから7000Wに

また、追加の麺類が1500Wから2000Wに値上がりしている。

タッカルビ自体の値段は、前の2軒に比べても普通だが、追加の

麺類が500W高い。原価が分かっている物だけに、どうなのかな。

注文は、タッカルビ2人分とウドンサリ1人前だが、問題ないよう。

キレイに盛られたタッカルビがやってきた。出汁は少し白濁してる。

でも前2店に比べれば透明で、全体に上品な見た目を保っている。

副菜(バンチャン)は簡素な物で、蕪の水キムチ・キャベツのサラダ

・生野菜。まあタッカルビが主役なので、副菜は少なくても別に良い。

煮込んでいくと、水菜の下に隠れていた、タテギが溶けだし赤くなる。

3日連続なので驚くほど美味しいとは思わないが、間違いない味だ。

最後には、やっぱりポックンパブ(焼き飯)1人前2000Wを頼んだ。

その割に客が少ない。追加の麺類が2000Wというのが響いて

いるように思うがどうだろうか。ただ、その分ゆっくり食事できるし、

接客のアジュンマも韓国にしては穏やかなので、観光客向きかも。


(2016年10月9日 1000W=100円)


ファンブッチャ タッカルビ

江原道太白市黄池路139−7