摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

チーズ・トッポギ・・・・・@子供の丘

6月18日の第3土曜日は、掬星台のベンチはリュックサック

マーケットの開催もあって満員。子供の丘のベンチで昼食に

しよう。幸いターザンロープ横の屋根付きベンチが空いていた。

茨木の「やまや」で半額で売られていたトッポギ。日本向けの

商品なので本場の味は期待できない。そこで、コチュジャン

チーズを加えて、モッシドンナのトッポギ鍋を目指してみたい。

思った通り添付のソースは、とても甘い。コチュジャンを加え

て味を調整する。ギョウザが無いのが、少し残念だが具沢山。

そこへチーズも沢山入れて完成。辛くないまろやかなトッポギ。


これが中々美味しく出来た。細いと思ったトッポギも、歯ごたえ

良く、ソースとの絡み具合も適当だ。市販品を使うのも悪くない。

今日昼食を摂ったのは、子供の丘下の東屋。ターザンロープの隣。

此処は人気の有る所で、いつも休憩している人がいる。今日は珍

しく空いていたが、横の道を通りすぎるハイカーは、いつもより多い。

明日の日曜日が雨の予報だったので、予定を繰り上げて、快晴の

今日に外出する人が多かったのだろう。東展望台から登って来た

山寺尾根を望む。山法師の白い花(総苞片)が点々と目立っている。