摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ハルメコプチャン・・・・・・釜山市・釜山鎮

この店は釜山在住者の方が、ブログで「名店」と紹介されていた。

確かに何度も食事され美味しいと書かれている。これは是非行き

たいと思い、沙上から地下鉄、西面で乗り替え釜山鎮駅まで来た。

釜山鎮は初めて。ごく普通の下町。観光客の来る所ではない。

午後3時だったが、賑やかなグループと家族連れが一組いた。

韓国にしては、とても愛想の良い、アジュマに迎え入れられる。

注文はコプチャンチョンゴル2人前。国産韓牛というのが売り。

この状態では、コプチャンも十分な量があると思ったのだが・・。

煮込んでいくとコプチャンの脂が溶けだし、どんどん小さくなる。

スープの味はというと、我が家でダシダとコチュジャンを入れて

作るのと変わら無い感じ。美味しくない訳ではないけどごく普通。

ここまで小さくなるなら、コプチャンは鍋料理に無かないかも?。

ソウルで食べた天使コプチャンが美味しかったので期待したが。

追加で、ウドン(1000W)を頼んだ。アジュンマがウドンサリ

は美味しいですよと言って作ってくれた。韓国ウドンにしては、

太くて、脂っこいスープにも良く合っている。でもまだ足りない。

なので、ポックンパブ(2000W)も頼んだ。満腹にはなったけど、

これは失敗だった。コプチャンから溶けだした油を吸って重たい。

この後、夜になって胸焼けがして仕方ないかった。ウドンが良い。

人の味覚はそれぞれだ。名店とは思わないが、良い店だと思う。

期待しすぎたというだけだ。食べ方が悪かったのかもしれない。

機会があれば、次回はナクチチョンゴルを食べてみたいと思う。

(2015年12月20日 1000W=105円)


ハルメコプチャンチッ

釜山市東区水晶2洞547−22