摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

宝城緑茶 釜山支社・・・・・・釜山市・南川洞

南川洞の海辺市場近くの友情食堂で、大満足の昼食を終え、

次はデザート。釜山でも有名なパッピンス屋が、近所にある。

以前から来たかったが、その為だけでは交通費が勿体ない。

友情食堂からは、南川駅へ帰る途中にあり、都合が良い。

色んなメディアに紹介されているが、聞きしに勝る異様さ。

2階部分は最近に増設されたみたい。白バイが駐車してる。

裏側から見ると、生け垣や廃材などで外壁になっている。

でも、入ってみるとファストフード風のカウンターで安心だ。

とはいえ、メニューは二つしかないので、一つづつ頼んだ。

パッピンス(かき氷)と、パッチュク(ぜんざい)。どちらも、

2500W。普通はシナモンパウダーが掛ってるらしいが、

せっかく宝城緑茶という店なんだからと、抹茶にして貰う。

屋内の一階席は満員だったので、階段を上り二階を覗くと、

これが手作り感満載のパラダイス。柱は軽量鉄骨で組まれ

ているが、壁・階段・床・々卓子等は、合板で手作りしたもの。

二階席は天井までの高さが、150センチほどしかないので、

中二階で頂くことにする。ホームセンターで買ってきたような

建材で作ったテーブル。店主の趣味か盆石のオンパレード。

御味の方だが、見た目通り。日本のものよりは優しい甘さ。

上にかけるのは、シナモンパウダーの方がよかったかもね。

建物の裏は細長く、生け垣で囲まれた野外席になっている。

12月だが、寒くないので、二組の方がぜんざいを食べてた。

(2015年12月21日 1000W=105円)


宝城茶園 釜山支社

釜山市水営区南川洞363−3 

営業時間 10〜22時

定休日:なし