摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ヒルトン大阪 インプレイス・・・・・・大阪・西梅田

このところ仕事も用事もなくて、大阪に出ることもなくなったが、

この日は、大阪駅ヒルトンホテルに所用が出来て来阪した。

用事が終わってロビーを抜けると、キレイなパンが並んでいた。

このホテルにパン屋さんあるとは思っていなかったので、本物?

って思った。まあ大きなホテルは、レストランのパンを自家製す

るのは当然なので不思議はないが、割とバラエティに富んでる。

菓子パン類には手が出ないが、バゲットなら400円という値段。

こんな高級ホテルには来ることもないだろうから、記念に買おう。

税込み432円を払って、ヒルトンの立派な紙袋に入れてもらった。

重さは278g/50センチ。外観から、それほど味は期待できない。

そもそもホテルのパンは万人向けを求められる。料理よりも強い

主張は出せない。今までホテル謹製が、美味しかったことはない。

さて切ってみると不揃いな気泡が良い感じ。クラストはゴワゴワ

しているが、クラムは柔らかくて、良い意味でモチモチ感もある。

もし280円位なら、日常的に買っても良いと思わせるレベルだ。



ロビーラウンジ 「インプレイス」 ヒルトン大阪

大阪市北区梅田1−8−8 ヒルトン大阪1F