摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

コルモクケジャン本店・・・・・釜山市・中央洞

この日は帰国日なのだが、フライトは午後5時。白楊山に登っても、

昼ごはんを食べに行く時間は残った。仙岩寺入口からバスに乗り、

西面駅で地下鉄に乗り、中央駅で下車。14番乗り場から徒歩5分。

東横インホテルから、大通りを渡って二筋南側で飲食店の多い所。

日本人の来店も多いに違いない。朝の店の事もあり少々嫌な予感。

表に値段表があり、目的のカンジャンケジャン定食は6000Wと、

事前に調べていた値段と同じでひと安心。定食は平日の昼のみ。

今日は、日本では祝日だが、韓国は普通の水曜日なので大丈夫。

カンジャンケジャン定食と、ヤンニョムケジャン定食を注文する。

家族は普通のご飯だが、カニの食べれないハムは1000Wの

追加で、ご飯をアルパブ(トビッコ飯)にしてもらう。焼酎も頼む。

ケジャンって、カニの塩辛だけど、こちらのは少しも塩辛くない。

家族に言わせると、麗水で食べたケジャンより美味しいらしい。

カニミソにご飯を混ぜると絶妙に美味しいとも言っている。ハムは

海苔の上にご飯を乗せ、ケジャンの醤油タレをかけて食べてみた。

臭みもないし確かに塩辛くない。後はパンチャンで焼酎を飲んでた。

焼酎が4000Wと高い。接客のアジュマは、韓国語の出来ない

日本人に飽き飽きしているって感じ。他のブログでは接客も良い

と聞いていたが、もう一度行くなら、数店舗ある支店に行きたい。

(2015年12月23日 1000W=105円)


コルモクケジャン

釜山市中区中央洞4街80−11

営業時間:11:30〜22:00