摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

元祖春川名物タッカルビ・・・・・京畿道・加平

韓国も地方に来ると、食堂探しに困る。名物があれば良いのだが、

それもなければ賑っている店を探すしかない。加平の街を一回り。

この店には数組の客がいた。他にそれ以上客のいる店はなかった。

タッカルビはソウルの新村で、悲しい思い出がある。春川以外では、

食べる物ではないと思ったが、加平は北漢江を挟んで春川の隣町。

それにしても、元祖春川名物タッカルビを名乗るとは大袈裟な店名。

外観とは裏腹に、店内は新しい。スップル(炭焼き)タッカルビ

看板メニューだけど、2000Wも高いので鉄板タッカルビにする。

他の客も皆、鉄板タッカルビを食べている。ご飯一つと焼酎一本。

一人前300gだけあって、ボリュームはまずまず。具材は一般的。

調理は店のアジョシが全部やってくれた。味付けは割と甘目だが、

なかなか美味しい。もしかすると春川で食べた鉄板物より上かも。

鉄板タッカルビ9000WX2人分。焼酎3000W。ごはん1000W。

元祖春川名物タッカルビ

京畿道加平郡加平邑邑内里346番地

(2015年10月30日 1000W=106円)