摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*豚焼き肉・・・・・・@天国ベンチの東側

9月5日の昼ごはんは、天国ベンチでと思っていたが、先客があり、

東側の縁台ベンチでいただく。展望はないけど木陰なので涼しい。

炭で焼いた肉の美味しさに嵌まっている。今日は豚の肩ロース肉。

コチュジャンに玉葱や梨のすりおろし混ぜて、サムジャンも作った。

ゴーフルの空き缶を加工して作ったグリル。焼網が大きすぎる。

焼けた肉にサムジャンを乗せ、大葉で包んで頂く。炭で焼くと

余分な脂が落ちるから、しっかりした歯応えになる。美味しい。

普段は食べないんだけど、トウモロコシも炭で焼くと美味しい。

もう長い間押し入れの中に、仕舞っていたテントを張ってみる。

フライシートが変色しているが、まだ使えそう。ポールの継が

短くて、割に小さく収納できるので、サイクリング用に買った物。

下りはやっぱりロープウェイ。これでボッカ訓練と言えるのか。

ケーブル山麓駅には、東南アジアの若い人達が待っていた。

摩耶山に来てくれて、ありがとう。キレイな夜景を見てほしい。