摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・2015年6月

6月20日は第3土曜日。リュックサックマーケットの開催日だ。

5月は雨天のため中止だった。今日も曇り空だが、どうだろう。

青谷道から行者堂跡へ。取り壊された後も、これという変化は

無いが、これから先も、基礎のコンクリが残るままなのだろうか。

行者尾根に入る。風も無く蒸し暑い。空は暗い。今日は新調した、

トレッキングシューズを馴らすのも目的だ。それにしても山麓から、

歩いて登るのも久しぶりだ。最近の運動不足は考える必要がある。

行者尾根もずいぶんと道幅が広くなった。危険な所も無いので、

公設道標を設けても良いかも。淡路島は湿気で霞んで見えない。

こんな天気だけど、リュックの出品者は、そこそこ多くて驚いた。

まだキレイな古着を出品されている方がいて、家族が100円で、

ジャケットを購入して喜んでいる。でも、あんまり売れないらしい。

ロープウェイで下山していたら雨が降って来た。かなり激しい雨が、

ケーブル山麓駅まで続いた。まだ多くの出品者が開店中のことだ。

山上はずいぶん大変だったろうが、これに懲りず来月も来てほしい。