摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

チャングンニムタッ(将軍鶏)・・・・・・大田市・中央市場

ついてない日ってあるものだ。永同(ヨンドン)から、ソウルに帰ろうと

永同駅に行くと、列車は全便満席。なら市外バスに乗ろうと地図上の

バスターミナルに行ったら、なんと潰れて新しいビルが建設中だった。

その後も、市外バスの停留所を探すが分からず、立席で鉄道に乗る。

立ったままソウルに行くのは大変だ、今日は大田駅で降りて泊まろう。

だが、大田駅の周囲は、旅人宿(ヨインスク)ばかりで適当な宿がない。

1時間以上歩き回り、少し駅から離れた所に宿を決めた。シャワーを

浴び夕食を買いに出る。市場のアーケードが見えたので入ってみる。

向かいどうしで、2軒のチキン屋さんがあった。雰囲気がとても良い。

この種の鶏屋さんは、持ち帰り専門のことが多いが、こちらは店内は

もちろん外にも、卓子があって賑っている。チョンギグイ(電気焼き)を

持ち帰りにしてもらう。一匹6000Wと安い。あと市場で葡萄を買った。

宿に帰る途中で、マートでビールを買えば良いと思っていたのだが、

なんとコンビニすら見当たらない。20分ほど探し回り、小さな売店

焼酎とコーラを買うが冷えてない。鶏は美味しかったのに残念だった。


(2015年5月25日 1000W=114円)


今日のBGM