摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

忠武(チュンム)キムパブ・・・・・・・・・・慶尚南道・三千浦

巨済島から、泗川バスターミナル経由して、三千浦までやってきた。

バスターミナル近くの安宿に投宿した後、港の近くまで歩いて来た。

釜山のチャガルチみたいな観光客向けの魚市場があって賑やかだ。

ネットで調べたら、市場近くに人気の忠武キムパブ店があるという。

それがこちら、余りの素っ気なさに、しばらく店の前に立っていたら、

次々と持ち帰りの客や、配達の人が出入する。これなら間違いない。

穏やかなアジュンマが笑顔で迎えてくれた。写真は2人前 8000W。

具のない海苔巻と、大根キムチにイカの和え物。酒類は置いてない。

温かいスープもついて来る。特に甘辛いイカが、格別に美味しかった。

名物は本場で食べる主義だが、忠武キムパブに関しては、統営の元祖

店の評判が余り良くない。なので海を挟んで隣の漁港・三千浦で頂いた。

ちなみに統営市は旧の忠武市、三千浦は泗川と合併し、現在は泗川市。


(2014年12月27日 1000W=113円)