摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

Sammy Pooh!! (サミープー)・・・・・・大阪・南船場

今日は、アカバト2015の観戦のために、四天王寺まで行って来た。

土曜日なので、大阪市営地下鉄の一日乗車券を、600円で買える。

今まで一度も、四天王寺の境内に入ったことはなかった。これほど、

大きなお寺だと初めて知った。それはさておき。朝は雨だったのに、

午後からは晴れ。音響設備も良くて、野外の割に良い開催となった。

終了は6時だが、それまでは居られない。2時過ぎに会場を抜けて、

南船場に昼食に行く。久しぶりにサミープーのランチを食べたくなる。

事前に電話して聞くと、ランチは何時までとかは決まってないようだ。

やはりランチは2種類で、パテかトリッパ。分厚いパテは、これだけで

フランス惣菜店なら5・600円しそう。それに濃厚なカボチャのスープ。

サラダは、バルサミコ酢をかけて頂く。程良く温められたパンが6種類。

今回のトリッパはトマト味。臓物少なく豆が多い、パテの方がお勧め。

サミープーのパンを、一挙に6種類も楽しめて820円。店内のパンを

買ってコーヒーを頼むより絶対お安い。なぜか店内にメニューはない。



Sammy Pooh!! (サミープー)

大阪市中央区南船場4ー9ー11

11:00〜21:00

不定