摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

Eマート麗水店のフードコート・・・・・全羅南道麗水市

麗水郊外の市外バスターミナルに到着した。市内中心部へ泊りに

行こうと思っていたが、疲れていて市内バスに乗るのも面倒くさい。

ターミナル近くで投宿。明朝、市内バスで直接、金鰲山に向かおう。

宿で一休みして近くのEマートに買い物に行く。お腹が空いたので、

フードコートへ近寄ってしまった。今思うと疲れいて食堂探しをする

元気もなかったんだな。韓国料理が続いて、少々飽きていたのかも。

トンカス(とんかつ)は韓国では日本料理。前に金浦のEマートで、

同じようなセットを食べ、まずまずだったので、この食品見本を見て

少々高かったが注文してしまう。これがとんでもない大失敗だった。

出てきたのがコレ。トンカスのボリュームの無さもさることながら、

ウドンに具が何にも入ってないなんて、見本と余りに違いすぎる。

右手のアルパブは美味しかったが、いま、見直しても悲しくなる。


(2014年12月29日 1000W=113円)