摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

カンナム ドン カルビ 康津店・・・・・・全羅南道・康津郡

康津という全羅南道の小さな町にやってきた。幸いなことに宿は、

3軒目で良い宿に当った。受付のアジョシが40000Wというので、

帰ろうとすると、奥さんが引き留めてくれて、30000Wで投宿した。

宿の息子さんは、早稲田大学を卒業して、空軍に勤めていると

ということだったので、もしかすると、日本人割引だったのかも。

宿が決まれば次は食事。町を一回りし、客の多かった此の店へ。

モクサル(豚の首肉)のテジカルビが、7000W(200g)と安い。

チェーン店みたいだが、家族で切盛りされているようで、厨房は

奥さん。注文や配膳は娘さん。炭火の管理は、陽気な旦那さん。

さして期待もせずに、頼んだテジカルビだが、これが中々旨い。

しつこくない甘さに浸かっている。今まで食べたテジカルビでは

一番美味しかったんじゃないかな。でもポンテギは食べれない。

家族は後食(フシク)に、ムルネンミョンを頼んだ。ハムは焼酎。

テジカルビX2=14000W。焼酎 3000W。後食 3000W也。

本当に美味しかった。お店の雰囲気も良く満足の康津第一夜。



(2014年12月30日 1000W=113円)


カンナム ドン カルビ 康津店

全羅南道康津郡康津邑南城里18−24