摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・2014年9月

9月20日土曜日は、朝から曇り空。所用が重なって今週末は、

山へ行かないつもりだったが、リュックの開催日だったことを、

思い出す。とりあえずケーブルに乗って、覗きに行ってみよう。

先月のことを思うと、意外に出品者が多く賑わいを見せていた。

ケーブルの乗換客が通行するので、来客も多いように見えるが、

乗換時間の短い今のダイヤでは、足を止める人は少ないようだ。

中古の衣類に500円以上の、値付けをしている人が多くいるが、

水道筋の商店街やウニクロで、その位の値段なら新品が買える。

通行人に買う気にさせるには、200円以下でないと駄目だろう。

この日は楽器を持ちこんで演奏する人が多く、良い雰囲気だった。

来月からは、掬星台で開催されるそうなので、復活に期待したい。

じぶんの「いらない」が、だれかの「しあわせ」になるかもしれない。


今日のBGM  「修羅の紅月」 SERINA 

彼岸花を見て思いだしたのは、木枯らし紋次郎のメインテーマ。

でも、さすがに古くてUPするには、耐えられない。そこで・・・。