摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

北野クラブSolaでスイーツブッフェをいただく

北野浄水場下の通路には例年、桜の季節には必ず散歩に来るのだが、

浄水場の跡地に、いつだったか、Sola(ソラ)という結婚式場が作られた。

とてもキレイな建築物なので、機会あれば、是非伺いたいと思っていた。

腕時計好きの同僚に紹介されて、Solaで行われる時計店の展示会に

伺えることができた。腕時計も嫌いではないが、ハムには展望の方が。

それに加えて、来場者には、ドリンクとケーキブッフェがふるまわれた。

阪神大震災前には、各種のプロモーションで、ホテルのパーティに伺う

ことも多かったが、バブル崩壊後は、こういった催し物は絶えて久しい。

高価な時計をその場で買い求める人も多い。景気は回復してるのかな。

チーズケーキは美味しかった。ホテルの料理というと、中庸を狙うあまり、

やや味が曖昧だったりするが、こちらのケーキはメリハリが効いている。

いつもは敬遠するプリンも美味しかった。格別スイーツが好きな訳では

ないんだけど、つい沢山頂いてしまった。ドリンクバーには長い行列が

できていて思うように、飲み物が手に入らなかったのが残念だったが・・。

それにしても入ってみたかった「sola」にも伺えたし、思いもかけず

美味しいスイーツもいただけたということで、ラッキーな一日だった。