摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

みなとこうべ海上花火大会・・・・・・(@港島北公園)

このところ休日になっても、全く山に行く気がせず、家でゴロゴロ。

7月に入ってからは、暑さに参っている。雨もほとんど降ってない。

摩耶山系の沢筋は、まとまった雨の後でなければ、歩く価値はない。

それを考えると、この季節に魅力的なコースも思い浮かばないまま。

今日は朝から小雨が降り、山に行く気がしないまま、夕方になった。

例年なら山の上から花火を見るのだが、今年は地上から見物しよう。

ポートアイランドの北公園。小雨が降っているというのに結構な人出。

幸いなことに、花火が始まると雨は止んだ。やはり近くで見ると大きい。

写真は下手だが、最後のしだれ柳のような、巨大な花火が見事だった。

夏バテに加え、色々あってさっぱり元気が出ない。しばらく沈没が続く。




今日のBGM  Itaewon Battery