摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ヤマモモのジャムとバゲット・・・・・@別山の展望岩場

7月12日の土曜日は、都賀川の源流を遡行し、サウスロードを歩いて、

奥摩耶ドライブウェイに。天上寺の山門から別山の展望岩にやって来た。

ごごから日陰になるので夏には良い休憩場所。狭いので二人までかな。

今日は何の用意してなかった。テーブルの上からRIKIバゲット

冷蔵庫からヤマモモで作ったジャムとクリームチーズを持って来た。

6月下旬に城山で採取したヤマモモ。果実酒に一部使って、残りは、

全て、ジャムにしてストックしている。爽やかな酸味と、ほどよい甘さ。


今日のBGM・・・・・RADWIMPS おしゃかしゃま

FM局のヘビロテだったので、知ってはいたが何だか五月蠅い曲と・・。

でも、歌詞を読んで見直した。なぜか、志の輔新作落語を思い出す。

有耶無耶(うやむや)っていう漢字も初めて知った。摩耶も関係ある?。