摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

Parfait(パルフェ)・・・・神戸 鯉川筋

久しぶりに知人のブログを見たら、こちらの栄町店で美味しかったという記事。

検索してみたら本店の他に、この6月24日には、磯上店もオープンしたという。

節約生活が続き、長く外食をしてないと、神戸にも知らない名店が増えてきた。

鯉川筋の交差点で南東の路地に入る。赤い看板が目印だが、全く知らなかった。

カウンター席と狭いテーブルが2卓と、横に細長いお店。いつ頃からあるのかな。

チキンとトマトのカレー(並)500円を注文。衣を付け揚げたチキンが柔らかい。

ルーは酸味が強く独特の味。酸っぱいのが苦手なハムも美味しいと思う。他の

カレーとは比べようもない。この店だけの完成された味だと思う。日本のカレー。

これで500円なら繁盛するはず。しっかり冷たいお水も良い。難点を言えば、

店の構造上、厨房の汚れが客から丸見え。汚水の溜まったシンクを見ながら

食事するのは気持ち良いものではない。だが機会あれば、また行きたい味だ。


Parfait(パルフェ

神戸市中央区下山手通3−7−9

営業時間 11:30〜20:00

定休日   水曜日