摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

キャトルラパン 神戸・三宮

この日は"Bank Job day"。三宮で昼食時間になった。何処に行こうか。

中央区役所の一筋東側に、ステーキを安く食べさせる店があると聞く。

11時半ぐらいに開店かなと行ってみたところ、なんと12時開店だった。

この時すでに二人が待っておられたが、並ぶのが大嫌いなハムなので、

ダイエー上のICIへザックを見に行った。11時45分に帰ってくると既に、

12人の行列ができていた。12席しかないので、1巡目はあきらめよう。

12時半に戻ってくると数名の待ちがあったが、最初に入店した人が、

出る頃なので、しばらく待つと案内された。幅2米ほどの店内は狭い。

カウンターに12席。椅子は高いが、座り心地は良い。180gを注文。

美味しかったのはステーキソース。肉は勿論それなり、常温の飲料水や、

市販品のサラダドレッシング。やや塩辛いスープとツッコミどころはあるが、

180g700円のステーキは絶対的に安い。なので文句のつけようもない。


キャトルラパン 神戸・三宮 (ステーキランチは平日のみ)

神戸市中央区雲井通4−1−23 アスティー三宮 1F

営業時間 [火〜金] 12:00〜14:00、18:00〜24:00
       [土日祝] 16:00〜24:00

定休日  月曜日