摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

mauruuru(マルルー)・・・・・・大阪・都島

大阪市営地下鉄谷町線・都島駅3番出口から徒歩2分。都島マンション1階。

表通りから一筋入るのだが、角を曲がった途端その繁盛店ぶりに、少し驚く。

とにかく、お客さんが次から次と入店していく。周囲の雰囲気とは異彩を放つ。

店内に入ってみると、求め易い値段で、美味しそうなパンが沢山並んでいる。

正直な所、一通り買ってみたいと思うくらいだった。フランチャイズチェーンに

しても、成功しそうな感じがする。ただ目的は、フランスパンなのでどうだろう。

バゲット220円 一本クープの天然色、見た目は悪くない。味も期待できる。

神戸の有名店でも、二色刷りのバゲットで300円以上の値段を付けている。

それに比べれば、遥かに外観は良く出来ているのだが、肝心の味はどうか。

だが、切ってみると目の詰まったクラムの気泡が、その味を予感させてくれた。

ベーカリーのパンとしてはかなり上出来だが、ブーランジェリーとは言えない。

具体的にどこがどうとは言えないのだが、食事パンとしておいしくいただいた。

フルートノア 150円 79g 19センチ

こちらも、胡桃は沢山入っているのだが、パン自体に小麦の味が出ていない。

ブーランジェリとは冠していないので、フランスパンに過度の期待も出来ない。

上記2点のほか、菓子パンも購入したが、おいしかったことを付記しておこう。


mauruuru(マルルー)

大阪市都島区都島本通1−6−11

営業時間:7:00〜19:00

定休日  月曜