摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

cookhouse(クックハウス) あべのキューズモール店

3月8日の土曜日。あべのハルカスに来た折に、昼食を頂こうと伺った。

キューズモールの地下にあるこの店の存在は、以前から知っていたが、

菓子パン主体のベーカリーなので、今まで、さして買う気も起きなかった。

改めて見直しても、ハム的には魅力がない。だがパンバスケットという

パンの詰合わせがあって、これが中々面白くて購入する。店内に広い

イートインスペースがあるが、コーヒーが262円とお高くて足踏みする。

結局、同じフロアのフードコートで頂いた。ハムはミスドの半額券を使って、

105円のコーヒー。家族はスーパーで、オレンジジュースを買って来た。

この詰合わせに魅かれたのは、単品にないシベリアパンが入ってたから。

500円で4つの菓子パンと、さほど割安ではないが、バスケットもパンで

出来ているのが楽しい。このバスケットも塩味がよく効いておいしかった。

垢抜けたお店だが、生野区の会社の出店。シベリアがあるのも当然かも。



cook house クックハウス (株式会社ダイヤ)

あべのキューズモール B1

営業時間 10:00〜21:00(LO/20:30)