摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

panadero(パナデロ)・・・・・・大阪 寺田町

JR寺田町駅からは徒歩6分だそうだが、天王寺駅から歩いて行った。

オフィスというより、事業所が立ち並ぶといった方が似合う下町だが、

最近は、マンション街に変わってきている。塾や学校も多い文教地区。

そんな場所に、新しいパン屋さんが、出来たというので行ってみる。

外観は高級そうだが、中はいたって普通の町のパン屋さん。お値段も

求めやすい。それでいて、工夫を凝らしたパンが並んでいて楽しそう。

全粒粉(小)150円 128g

今日は数軒パン屋さんを回るので、全粒粉のパン2個だけ購入した。

翌日の山ごはん用だ。何か挟んで食べるのによさそう。食べてみると、

柔らかいパンだけど、麦の味が濃く出ていて、なかなかおいしかった。


パナデロ

大阪市天王寺区寺田町1-7-13

営業時間 7:30〜19:00

定休日  月曜日