摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

積雪が期待できる土曜日だったけど・・・・

2月14日は阪神間でも雪が降った。午後からは雨になったので、

平地では雪は溶けたが、山の上では、そこそこ積雪があったろう。

翌15日の土曜日は、摩耶山に登りたいところだが、大阪に向かう。

JRの車内から、摩耶山長峰山を望む。右端の六甲山の方が白い。

大阪南港インテックスで、開催されているオートメッセで、CREAMの

フリーライブがあるので大阪に向かってる。ついでに新しく開業された

パン屋さんを数軒巡る。まずは、ハルカスがオープンした近鉄阿倍野

いまさら高いビルが珍しい訳もないが、近鉄百貨店の広さ豪華さに驚く。

神戸大丸とそごうが束になっても、到底かなわない。神戸って田舎かも。

南港ではコスモタワーに、大阪府庁舎の看板が、そういえばと思い出す。

インテックス大阪にも以前は、旅行博などでよく来たのだが、久しぶりだ。

大阪市内は一日中、小雨が断続的に降ってたし風も強かった。山には

行けなかったけど、まあ良かったかと。負け惜しみを言ってみる。梅田−

天王寺−谷4−南港−阿波座肥後橋西梅田 エコカードで600円。