摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

グリーンハウス シルバ・・・・・・神戸市・三ノ宮

神戸港郵便局の斜め前にあった、ブラッスリー・トゥース トゥースが移転し、

やや高級なお店になってしまった。三宮で外食することは余りないのだが、

それでも1年に1度くらいは、ゆっくり食事したい時がある。何処へ行こう。

以前から噂だけは聞いていたお店に行く。JR三ノ宮駅から北東すぐにある。

ビル街の中に林がある。知らなければ、カフェの入り口だとは到底思えない。

この看板だけがカフェらしい。日替わりランチが850円。+ドリンク150円。

揚げナスの肉味噌炒め。パンでなくライスを頼むべきだったな。味がやや濃い。

こちらも日替わりランチのパスタ。こちらも味は悪くないのだが、どうも塩辛い。

飲み物は、コーヒーとティーラテを選んだ。こちらは美味しかったように思う。

2階席を選んだが、フロアは薄暗いので、テラス席に座ったら風が吹き込み寒い。

どうも高い所に登りたがるのだが、むしろ1階の温室のような席の方が良かった。


グリーンハウス シルバ・

神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25

[月〜木・日]11:00〜翌2:00

[金・土・祝前日]11:00〜翌5;00

無休