摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*餃子・・・・・・(@掬星台)

9月22日の日曜日。昨日、行者尾根を登ったせいか、朝から足に身が入って痛い。

情けないが暑いこともあって、山へ上る気がしない。昼に西宮へパンを買いに行き、

夕方から掬星台にロープウェイで上り、夕食と久しぶりに、夜景を楽しむことにする。

星の駅の出口に、紅葉の時期、始発を早めて2本増便する旨のポスターが張られた。

が、この企画に交通局が絡んでいない。増便の時刻に合わせて、18系統を運行して

欲しかった。坂バス・森バスの運行もだが、どうも市バスとの連携が出来てないようだ。

今日のメニューは焼き餃子。皮に包む所から作る。今日みたいな日でないとできない。

かなり適当に包んでいるので、残念な出来なのだが、山の上なのでご勘弁願いたい。

まあ、味の方は家で作るのとは変わりはないので、ビールと一緒に美味しく食べた。

三連休の中日だったせいか、夜景を見に来た観光客の方がとても多く賑っていた。

下りロープウェイの乗車待ちの列が、駅舎の外まで出来ていた。ピストン運行だが、

結局、6回分程待って乗車できた。いつもこんな具合だと良いな。風が強く寒かった。


キレイな夜景を見たら、なぜか久しぶりに上々颱風が聞きたくなった。

だが、YouTubeにも、だんだん上々颱風の良い動画が少なくなってきた。