摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

パラダイス&ランチ 南茨木店

阪急南茨木駅から、大体の見当で歩いて行って、20分もかかったろうか。

住宅街の中に、大型スーパー(平和堂)や、商店が集まる一角にあった。

肥後橋ブーランジェリー タカギの系列店ということで、かなり期待していた。

店名の意味は分からない。ランチは牧場という意味か。イートインスペースは

無いので、このお店でランチ(昼食)は摂れない。間違える人はいないのかな。

店内に入って最初に目に入ったのが、シベリアパン。だが、どことなく完成度が低い。

バゲットは売切れ、バタールしか残っていない。外観はどうみてもベーカリーのそれ。

お値段も190円と破格の安さ。だが、タカギのバゲットとは全く違うコンセプトだ。

朝食用に美味しくいただいたが、期待した物とは違う。同じ系列だが、町のパン屋さん。

パラダイス&ランチ 南茨木

茨木市真砂1-15-24