摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

パン工房 ターナ・・・・・神戸市・中央区

三宮駅の東側、二宮市場を歩いていて、偶然見つけたお店。最近の開店かな。

元町にあるイタリア料理店の出店だそうで、レジ袋にはパニーニ・ターナと

書かれてある。それならば、フォカッチャもありそうだけど、夕方だったので、

パンの種類は少なかった。レストランのパンを焼く工場を、兼ねてるのかも。

フランス産小麦を使って、中はもっちもち。おまけに「バケット」ですか?。

どこかで見たことのあるフレーズ。過度に期待はできないが買ってみる。

レトロ・バケット 230円 40cm 230g クープのエッジが焦げている。

大きな気泡がある部分や、ほとんど気泡の無い部分と、気泡にムラがある。

クラムはキメ細かいが、美味しく感じたり、食パン的に思えたりといろいろだ。

塩分を強く感じる。パニーニなら、ホカッチャやチャパタも,作ってほしいもの。

バタール 230円 41cm 226g こちらの方が気泡はうまくできていた。

朝食用にいただいたが、やはり塩分量が多いのか、塩辛く感じてしまう。


パン工房 ターナ(パニーニ・ターナ)

神戸市中央区琴ノ緒町3-3-26 1F

営業時間 8:00〜19:00

定休日  月曜日