摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ケルン

自分の生活範囲では、よく見かけるので、てっきり全国展開していると思ってたが、

ホームページで見てみると、灘区を中心に直営9店舗だそうで、ちょっと意外な感。

上の写真は、阪神御影駅前のお店。内外装は、どのお店もスッキリと清潔感がある。

家族がケルンにシベリアパンがあったと買ってきた。ケルンでの名は、ボーム157円。

確かに各種のパンが層になってるし、製法もシベリアパンと同じであろうと思われる。

ただ、見た目通り各層が厚く、いろんなパンを一度に食べているような感じがしない。

ハムは一口食べてギブアップ。餡の多いアンパンそのものを食べているようだった。