摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ピザスクール・・・・・・忠清南道・礼山駅

土曜日で高かったので、徳山温泉での宿泊を諦めて、バスで礼山駅へ、

やって来た。寂しいところだったので、最初に目に付いたホテルに投宿。

夕食場所を探したのだが、開いているお店は、ヘジャンクッの店ばかり。

ハムの苦手な、ソンヂ(牛の血の煮こごり)ヘジャンクッが名物のようだ。

ピザ屋が開いていたので、宿に持ち帰って食べようと思う。値段も安い。

イートインも出来るが、電話で予約しておいて持ち帰る人が多いようだ。

家族が注文して店内で待っている間、外でボタン雪が降るのを眺めていた。

不思議なほどに寒くない、雪はすぐに融けてしまう。気温の日格差が極端だ。

向かいのコンビニが話題のCU。7500店舗もあった韓国ファミリーマートが、

名前を変更したものだ。見慣れなくてコンビニと気付かない。ビールを買おう。

ペペロンチーノが5000W。ホットチキンピザが6000W。味も本格的だ。

大きさは、日本のピザのLサイズ相当。ビールと一緒に、美味しくいただく。

韓国でも配達のピザは、15000W位が普通なので、かなりお買い得だ。

(2012年12月29日 1000W=82円)