摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

HORUS(ホルス) 新長田店・・・・・・神戸・新長田

西神戸方面には行く用事が無いので、家族に行って貰った。

近くにある鉄人28号の写真は、良く撮れていたんだが・・・・・。

肝心のお店の写真がピンボケ。キレイなお店なのに申し訳ない。

新長田駅から大正筋商店街を下り、2号線を渡った再開発ビルの

南西角1階にある。最近は人通りも増えて、活気が出てきた地区。

店内には沢山の方が働いていて、とても人気のあるお店のよう。

バゲット 252円 244g 63cm 外観だけならブーランジェリー級。

クラムの気泡は上手く入っているが、クラストが薄く。バゲットの妙味が無い。

高齢者の多い、長田という土地柄を考えると、皮の薄いバゲットも有りだろう。

家族に評判だったのが、レーズンとイチジクのリュスティック。168円也。


もし近所にあれば嬉しいパン屋さんだ。六甲道駅辺りに進出して欲しいな。

こちらの本店は名谷にあるとのことだ。機会があれば是非伺いたいと思う。


ホルス 新長田店

神戸市長田区腕塚町5丁目3-1-106

営業時間 8:00〜19:30

定休日  水曜日