摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

富臨・漁港 佐敦店・・・・・・・・・九龍・佐敦

最終日の今日は愉景湾に行くつもりだが、高級住宅街と聞いている。

いつものように登山口の商場で、飲茶というわけにはいかないかも。

なじみの富臨・漁港で済ませよう。今回の安宿の部屋からも見える。

2楼(3階)の富臨・漁港へ行くと、いつもと様子が違う。店の半分が

改装中なのか閉めてしまい、かなり狭い所で営業していた。相席を

渋っていたら、上に上がれと言われる。そこで4階に上がってみると、

違う店名だが、同じ富臨集団の店らしい。どうやら漁港が手狭なために、

同グループの店で飲茶をやってるらしい。料理も漁港から運んできている。

披露宴用の店らしくこちらの方が豪華だ。ところで客の雰囲気が違ってる。

国慶節連休で内地からの旅行客が多いみたい。記念撮影したりしている。

やはり早茶優恵点心から選ぶ。これはタラとコーンの御粥。中々美味しい。

一番お安い梅菜肉餅飯と鳳爪排骨飯。一つは昼ごはん用にタッパーに詰める。

上は煎醸茄子。下は鮮竹牛肉球。少しメニューも変わり、値上がりもしてる。

上の点心代の外に、お茶代とサービス料が付加される。それでも55HKDだ。

今回は何軒の店で飲茶したが、やはり値段と味で安心できる富臨・漁港だった。



(2012年10月2日 1HKD=10.2円)