摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

新華記粉麺家(再訪)・・・・・・香港九龍・寶霊街

今回の香港滞在も最終日。深夜12時50分発の飛行機で大阪へ戻る。

スターフェリー乗り場から、預けた荷物を取りに佐敦の宿に戻る途中で、

この店を見て足が止まる。お腹はそれほど空いてないけど寄って行こう。

大根の煮物と野菜炒め。どちらも今年1月より1ドルづつ値上がりしてて、

10HDになっていた。それでも安いし美味しい。ビールは大瓶が14HD。

相変わらず香港の飲食店にしては、愛想の良いオバちゃんが迎えてくれて、

すこぶる居心地が良いんだ。ビールがよく冷えているのもうれしい。というか、

香港の小食店では、大概ビールを置いていないので、その点でも貴重な店。

国際的な繁華街の尖沙咀のそばにありながら、下町風情の残る佐敦の街。

(2012年10月2日  1HD=10.2円)