摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ラ・ギャミヌリィ・・・・・・大阪府高槻市

高槻市ブーランジェリーの充実振りは、神戸をはるかにしのぐ。

先のルート271の高槻店を出た後、次のパン屋さんに向かおうと、

商店街に入り歩いていたら、なんだかネットで見たことのあるお店。

しばらく考えて思い出した。大阪・肥後橋の「タカギ」の系列のお店。

入店してみると商品は全く同じでなく、甘味系が充実しているようだ。

店の奥には大きな厨房があって、どんどんパンが焼き上がってくる。

バゲット 「タカギ」のものより短いが、完成度は同じく高い。

シベリア・パン  100円。

「タカギ」へ行く度に探していたが、いままで見たことがなかった。

現在どんな風に作られているかは知らないが、元々は残り物の

いろんな菓子パンを圧縮して作るという。ツンドラのように層に

なっているのでシベリア・パンだそうだ。ずっしりと重いパンだ。


有限会社パラダイス&ランチ ラ・ギャミヌリィ

高槻市高槻町15-2 唐崎屋ビル 1F

8:00〜20:00

無休