摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

小麦の森 シーア店・・・・・・神戸・JR住吉駅

本山駅から、 シュラッテンバッハさんに伺った後、帰りは住吉駅へ歩いた。

JR住吉駅へ辿りついた頃には、暑さでヨレヨレになってしまう。涼を求めて、

シーアに飛び込むと、入口近くに「小麦の森」というパン売り場があった。

中央のテーブルにハード系の食事パンが陳列してあり、おやっ?という感じ。

六甲道のコープにも、「小麦の森」はあるが、入ってみようとも思わなかった。

だけど、この店の雰囲気は何か違う。奥に、厨房が見えてるのも気になった。

菓子パンや食パンも沢山の種類があるが、中央のテーブルに、配置するのは、

ハード系に自信があって、売り上げの中心なんだろう。見ている間に売れていく。

翌日のサンド用にバゲットを購入。柔らかくてもよいかと思って買ったのだが、

なかなかのレベルのバゲット。いわゆるベーカリーのフランスパンではない。

色んな種類のリュスティックもある。一番お買い得に思えた「石焼いも」を購入。

160円だったがずっしり重く大きい。お味もまずまずで、コスパは相当高い。


小麦の森 シーア店

神戸市東灘区住吉本町1-2-1 シーア内