摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

菓子パンと海苔巻きとインスタントラーメン・・・・・(@龍門山)

昨夜は清涼里で泊まった。庶民的な下町で、気取らない飲食店も多くて、

宿泊も安かったので、今後は新村とともに、ソウルでの拠点に出来そうだ。

そんな清涼里でみかけたパン屋さん。菓子パンが3個で1000Wと安かった。

韓国では、その他の食品に比べるとパンは高い。コンビニで買うのは躊躇する。

龍門寺を過ぎて、沢沿いに20分程登ったところで、河原に下りて朝食にする。

昼ごはんは、龍門山の山頂直下で。先日から持ち歩いている「キス麺」

赤くないけど辛いという、ラーメンが流行ってるらしい。そのうちの一つ。

麓のバス停近くのコンビニで買ったキムパブ。どちらももおいしくない。

美味しい昼ごはんを食べたいけど、時間が無くて、中々そうもいかない。

(2012年5月6日)