摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*キョフテとヒヨコ豆のスープ・・・・・・(@トリム広場)

4月8日の日曜日は、二十渉堰堤から黒岩尾根の609高地へ登った。

その後は、そのまま黒岩尾根を登って、旧のトリム広場で昼食を摂る。

とはいえ、もう午後3時半だ。さて、今日は、トルコ料理を気どってみた。

ヒヨコ豆のスープは自宅で作った物を、ペットボトルに入れて持って来た。

牛の挽き肉に、クミンシードを入れて、小さなハンバーグ状に焼いたのが、

トルコ料理キョフテというと、トルコの人に叱られそうだけど、ご勘弁を。

その代わりと言っては何だが、かなり多目のオリーブオイルで焼き上げた。

グラスだけでも本物らしくと、トルコで買った紅茶用のグラスを持って来た。

お味はまずまずだ。ドロッとしたヒヨコ豆のスープとパンの相性がよかった。

ケーブル山麓駅から、桜トンネルへ。見物客の車が、ノロノロ運転で渋滞中。