摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

BAGUETTEグランプリ2011 (レース結果)

周回中はグゥ=ルアイ=イエナの谷六ラインが前受け、サミープー=P&B、
タカギ=パンデュース=サマーシュ、ボンバンブーは単騎で周回を重ねる。
打鐘でタカギが抑え先行。サミープーは4番手確保。ボンバンブーは6番手。
最終2コーナー、サミープーが踏み込むと、驚異的なスピードで捲くりきり、
そのまま後続を2車身差離しての1着ゴール。タカギは逃粘り2着入線する。
捲くるサミープーを牽制しようとしたパンデュースの内を突き、番手奪取した
ボンバンブーが、一輪差でマーク3着という結果だった。 三連単8−5−6。

BAGUETTEグランプリ2011 優勝は、Sammy Pooh!! (サミープー)のペイザンヌ。

グランプリ選抜9選手は、いずれも噛み締めるほど味わい深い美味しいバゲットだが、

サミープーのバゲットにはそれに加えて、エッジの効いた鋭さがある。ハムの脳内では、

年の最後に、この店のバゲットを、もう一度食べたいと言う思いが、捲くり一閃決まった。

仕事納めの挨拶もそこそこに、5時30分定時に退社する。優勝賞金300円を握り締め、

遠路、心斎橋の10月に移転したサミープーの新店舗にやって来た。「バ、バゲット下さい。」

店員の女の子が明るく爽やかに答えてくれた。「本日は、売り切れました!」「またどうぞ!」

「ふん所詮、ハムはロスカットさ・・」御堂筋のイルミネーションが目に沁みる。

その後、本町のパンデュースまで歩いて行ったが、やはり売り切れであった。