摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

BAGUETTEグランプリ2011 (前夜版)

年末恒例の競輪グランプリが、今年は平塚競輪場で30日に開催される。

そこで、ハムの脳内においても、今年一年間に食べたバゲットを出走させ、

バゲットグランプリを、開催することとした。優勝賞金はバゲット購入資金。

1番車 パンデュース(大阪・淡路町
2番車 ル・アイ(大阪・谷六)
3番車 P&B(大阪・西大島)
4番車 グゥ(大阪・谷六)
5番車 タカギ(大阪・肥後橋
6番車 ボンバンブー(大阪・御幣島
7番車 イエナ(大阪・谷六)
8番車 サミープー(大阪・心斎橋)
9番車 サマーシュ(神戸・三宮)

開催趣旨・・今年最後に、ハムが一番食べたいバゲットを決定する。

開催場所・・ハムの脳内(競輪グランプリの予想と併行して行われる)

発走時刻・・2011年12月30日 午後5時30分


 新人選手で競われるヤンググランプリは、12月28日に開催され
「52CHO-ME BAKERY」(大阪・谷四)が優勝している。


 タケウチ、アッシュ、シュクレ等の有名店が選抜されてないのは、
バゲットが、ハムの個人的な好みと合わないということにすぎない。
世間一般の評価とは、異なるかと思うが、ご容赦願いたい。


 9店の内8店と、大阪市内の店が、圧倒的に多く選抜された。
神戸市民としては、残念な結果だが、ドイツパンの流れを汲む、
既存店の存在が神戸では大きくて、フランス系のブランジェリの
活躍を、阻んでいると思われる。


競輪グランプリって何?っていう人の為に、昨年の動画をはっておこう。