摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

52CHO-ME BAKERY (52丁目ベーカリー)・・・・・・大阪・農人橋

パン屋さん巡りをしているが、それはいつも下調べしてのこと。

ネットで調べたり、人づてに評判を聞いたり、雑誌・本で見たり。

このお店は、本当に偶然に、ただ道を歩いてて見つけたお店だ。

街でパン屋さんを見かける事はよくあるが、普通は入ろうとは

思わない。このお店には、何か魅かれるものがあったんだ。

店の外からも、ハード系のパンが沢山並んでいるのが見える。

奥に厨房が見えるのも好印象。店員さんの感じも良さそうだった。

名前はベーカリーだが、入店前からハム的ブーランジェリーの予感。

バゲット 230円 192g  (120円/100g)   41cm

麦の味がよく出ている。香りも良い。クラムは繊細でしっとり。

水分量も多い。塩分は感じない。ただし、クラストはしっかり固い。

噛むほどに味わい深く、ウイスキーのあてにピッタリだ。美味い。


お店の名前の由来は何だろう。オーナーがジャズファンなのかな。

まあ、ニューヨークの街角にあるようなパン屋さんという意味かな。


52CHO-ME BAKERY

大阪市中央区農人橋2−1−6

営業時間 8:00〜18:30

定休日 日曜・祝日