摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

PAINDUCE(パンデュース)・・・・・・大阪・淡路町

ハード系パンについて、書いてみたいと思ったのは、

このお店の魅力に惹かれたから。広いお店ではないが、

ハード系を中心に、数多くのパンが所狭しと並んでいる。

全部美味しそう、思わず大人買いしたいと、思ったほど。

実際には、少々お高くて手が出ないものが多いんだけど。

が、今日は売り切れのものが多くて、バタールだけ購入。

今夜のウイスキーのあてにする。若干焼き味が強いかな。

バタール 230円 157g(\146/100g)

リュッスティック190円だと思って、購入したのだが、

バタールと会計された。売り場の品名と、レジペーパーに

打ち出される品名(簡略されている)が違うのが残念だな。

上の写真は、ドゥミ160円とリュスティック190円。

この3品の中では、ドゥミ・バゲットが一番美味しかった。


Boulangerie PAINDUCE 

大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F

〔月〜金]8:00〜19:00
[土]8:00〜18:00
定休日 日曜日