摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

苺あんパン (お味のほどは?)

静かな山では、通りすがりの人の、話し声が良く聞こえる。

先日、山を歩いていたら、向こうから来る女性二人が、こんな事を言っている。

「私ね、アンパンに苺入れて、食べるの好きやねん。」「え〜、おいしそう。」

正直、私はこれを聞いて「ウゲェ?!」という感じだったが、何か気配を感じ振り返ると

扶養家族が、少女漫画の様に目を輝かせている。「食べてみたい!」

使用したのは、ヤマザキの薄皮あんぱん5個入「スーパー玉出」の特売で88円のお品。

私の感想は、うーん「あんぱん」と「苺」は、別々に食べた方が、いいんじゃないでしょうか。

でも和菓子店の「苺大福」は、高くて買ってやれないからなぁ。